6年前にセトリ落ちした「KISS Diary」に票を入れたいけど入れられない

2016年の夏、ツアー開始1日前にアルバムを発売してそのアルバムを引っ提げてツアーをするというカツカツスケジュールでツアーを行ったHey! Say! JUMP

 

当時フラゲで2日前にアルバムをゲットし、初日公演に当たっていたので死ぬ気で2日で全曲覚えた。アルバム「DEAR.」はそれまでの元気いっぱい明るいアイドルHey! Say! JUMPという世間のイメージを覆すような、大人路線に舵を切りかけている曲が多かったのが印象的だった。個人的には元気いっぱい!というよりも、大人路線に向かいつつある曲の方が好きだったので当時から大好きなアルバムだし、今でも結構聴いている。

 

アルバム曲も良い曲が多く、どの曲も聴きたい!とコンサートに向かったが、びっくりするほどアルバム曲がセトリ落ちした。タイアップがあるアルバム曲ですらセトリ落ちしたため驚きを隠せなかった。コンサート自体はすごく楽しかったけど、特に聴きたかった「ドリームマスター」と「KISS Diary」が聴けなかった悲しさをコンサートの楽しさで覆い隠して帰宅した。

 

それから「DEAR.」のセトリ落ち曲がコンサートでされることもなく……

 

6年後の今になって、そのセトリ落ち曲がついに日の目を浴びる機会が来た。

 

選択肢が用意されている中から聴きたい曲を選んでください、というアンケートが初の試みとして行われ、その中に「KISS Diary」の文字が。

 

もう迷わず「KISS Diary」に投票したいのだが、この曲の1番の醍醐味と言えば落ちサビの八乙女光ソロパート。初めて聴いた時にあまりの優しい歌い方に鳥肌が立ったし、今でも鳥肌が立つ。

 

八乙女光が活動休止中の今、「KISS Diary」をしても八乙女光の落ちサビを聴くことはできない。でも、ここで投票しなければもう二度と聴ける機会がないのかもしれない。こんな……こんな……こんな残酷なことがあるのか………………………

 

未だに投票できていない。ど、どうすればいいんだ…………