サワー、ソーダ、サワー。

「カラオケでメロンソーダサワー飲んでたら吐きそうになって~」

聞こえてきた大学生の会話。よく見たら大学生じゃないかも、ショッピング帰りのカップルぽい。

 


ところで。

 


ゆずサワー←わかる

レモンサワー←わかる

メロンソーダサワー←??

 


炭酸を表す単語が2つ?「メロンサワーサワー」「メロンソーダソーダ」みたいな。

 


でもメロンサワーよりメロンソーダサワーの方が美味しそうなんよなあ、なんかその方が惹かれる。「メロンソーダ」というメロンの味が1ミリもしない炭酸飲料が美味しいのを知ってしまってるからかなあ。目の前にメロンかメロンソーダがあれば間違いなくメロンを選ぶのに、「メロンサワー」か「メロンソーダサワー」だとメロンソーダサワーを選んでしまいそう、弱い。